2008年11月13日

超納得した

私は毎朝、半蔵門線の表参道から九段下まで通勤で利用しているんですが、いつも疑問に思ってた事がありました。

それは、いつもかなりの人数が半蔵門駅から乗ってくる事。

確かに地下鉄のターミナルたる表参道や永田町で人がザンザカ乗ってくるなら分かるのですが、半蔵門線でたった二つしかない、他の線と接続がない半蔵門で、これほどの人が乗ってくる事がどうしても解せなかったのです。
どうしても乗り換えが不便な線から、地上に出て歩いて乗り換えしてるのかな、とか考えたのですが、近隣にそれに該当するような駅は無いし、意外に住宅地なのかなって、半蔵門周辺にもマンションはちょっとはあるけどそこまでの住人がいるとも思えない。

たいした事じゃないけれど、日常の小さな疑問だったんですが、今日、答えが分かったのです。


一本前の電車が半蔵門止まりだったwwwww


今日たまたま半蔵門線が遅れて、一本前が半蔵門行きと判明したのです。


なぁ〜んだ。
ブルジョアも地下鉄使うのねとか思ってたのにぃ。

以上、朝からスッキリしたよ、というお話。
posted by キチソン at 08:41| Comment(40) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

