2008年07月29日

今日のまとめとアイドリング!!!

ヘットヘトで帰宅しました。
握手会後、アクアシティに移動してトイザらスでベビー用品等を購入し、そばを食って帰ってきました。
アクアシティの平日サービスを上手に活用し、駐車場代は無料でした。ステキ。
帰りの車中、まーさんは2時間寝続けました。疲れたよね。ありがとう。
港北PAに、花畑牧場の生キャラメルソフトクリームがあって、食べてみたら甘かったです。
この原料は100個まとめt(ry

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

フジテレビのCS放送で月〜金に放送されている「アイドリング!!!」を見始めて、そろそろ1年になります。
元々去年の今頃は一番暇で、なおかつ夜更かししまくっていたので、深夜に口に風を当てられているアイドルの姿は時々見ていました。
んで、そんな女子達が毎日どんな番組を放送しているのかに興味を抱いた時に、ふと思い出したのです。

あ、ウチスカパー入ってるww

ただ、夕方5時って案外家にいないもんで、HDDの予約をするようになったのが、毎回しっかり見るようになったきっかけでございます。

アイドリングの魅力は、ゆるく面白いバラエティと、アイドルのはずがどんどんひな壇芸人化していく若者の成長。
だから、アイドリングのメンバーには思い入れがあるものの、アイドルとしてかわいいとかお付き合いしたいみたいな感情はほとんどないのが現状です。
一番大切なのは、MCのバカリズム升野だったりしますwwww

んで、今までライヴも行った事無かったんだけど、今回冒険王でオリジナルDVDを販売するので、番組が大好きな私としては是非入手したい、どうせ行くならライヴを見てみたい、握手会があるなら行ってみたい、それも出来ればアイドリングの歌でよく踊っているまーさんを連れて行きたい、という事での冒険王行きになったわけです。

結果的に、ヲタの皆さんとの握手の合間にものすごいハイテンションでキャーキャー言ってもらえたので、作戦は大成功だったし、買ったDVDは程々に面白かったです。
そういう意味では、行って良かったです。すげー疲れたけど。

そして、生まれて初めて生のヲタ芸を見ました。
あの人たちは、アイドルをきっかけとして自分達が好き勝手する事で楽しんでるんだな、という事が良く分かる貴重な時間になりました。
白い目で見られるのも良く分かるし、アイドルが庶民向けの商品じゃ無くなった理由も理解できました。
私はパフュームを全く評価していませんが(明確な理由がありますが、書きませんw)、ヲタの香りがしないから売れているのかもしれませんね。

関係ない話で恐縮です。
つまるところ、もし機会があったらアイドリング!!!で検索してみるなり、木曜深夜の地上波を見てみるなり、スカパー入ってる人は試しに2週間見てみるなり、今はいいコンテンツ無いけど105円払ってオンデマンド放送を見てみるなりしてみて欲しいな、という事です。

という訳で、これからバカリズムのコントライヴDVD見ますw

お台場の海
DVC00144.JPG

今日のまーさん。
DVC00080.JPG
お疲れだけど笑顔です。
posted by キチソン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。