2006年10月20日

どうしても訴えたい事

槇原敬之に「999」盗作騒動(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/10/19/01.html

松本氏は「私のスローガンのような言葉。(中略)彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。

>彼が知らないわけがなく
>彼が知らないわけがなく
>彼が知らないわけがなく
>彼が知らないわけがなく
>彼が知らないわけがなく

知らねぇよっ!wwww

俺槇原好きじゃないけど、松本零士の無駄な自信過剰ぶりが笑えてしょうがありません。
是非裁判で松本零士に惨敗していただきたいです。
posted by キチソン at 00:39| Comment(5) | TrackBack(1) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、マッキーの曲あんまり好きじゃなかったのね(^-^;

僕も、ちょっと自信過剰な気もするよ。>松本氏
アニメもどっぷり見た訳じゃないけど
僕もこの言葉知らないし。

でも、マッキーも裁判にしなくても…。
ファンとしては、麻薬所持以来また騒がれるのは嫌だよ(>_<
Posted by らっちー at 2006年10月20日 09:26
俺も昔よく見てたけど、覚えてるセリフは

「万感の想いをこめて汽笛は鳴る〜〜」

っつーくだりくらいかな。
あとは、

「鉄朗さーん、早く早く〜!」

Posted by ウラッコ at 2006年10月22日 13:02
>らっちー君
昔は結構聞いてたけど、最近はとんと聞かなくなってしまいました>マッキー
ファンとしては騒ぎに抵抗があるでしょうね。
でも、今回の騒ぎは「吹っかけられ系」だから困っちゃうよね。
心中お察しします。

>ウラッコさん
コメントありがとうございます。
よくご覧になってても2つくらいなんだから、やっぱ松本零士の主張には無理があるんでしょう。
私は脳みそがニワトリ(3歩で忘れる)なので、スカパーとかで古いアニメを見ていて、エンディングテーマを聞くと、「あれ? こんな曲だったっけ?」と叫んで嫁に可哀そうな顔をされます(笑)。
Posted by キチソン at 2006年10月22日 22:38
なぜかしら、可哀想な顔してる様が容易に思い浮かびます。
Posted by ウラッコ at 2006年10月24日 01:40
・・・あたしも知らなかった。
知ってて当然、と思ってても、相手は意外と知らないものなのにね。
Posted by hiromu at 2006年10月24日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

盗作騒動に思うこと
Excerpt: 槇原敬之に「999」盗作騒動(スポーツニッポン) - goo ニュース この事件を最初にネットで見たときに、「これでクレームを付けるのは、ちょっと無理があるよなあ」と思いました。 松本さんにしてみれ..
Weblog: とみしゅう日記
Tracked: 2006-10-22 21:47
×

