2006年11月05日

眠れぬ夜と「死んじゃえっ!」

キチスペ日記にも書きましたが、眠れず。
なんか、寝ようとベッドに横になるとどうしても放尿したくなるの。
ほんの2分前にトイレ行ったのよ。それなのに。
もう頭の中には伊集院の深夜ラジオのエンディングテーマが鳴り響いたね。

小沢昭一/父ちゃん音頭
♪勢いが悪いんだよ
 落ち目かな落ち目だね
 ああ前立腺肥大症♪


もしくはハルンケア
それとも自律神経失調症

ま、初めての経験なので実際にハルンケるかは様子を見てからにさせて下さい(懇願)と言う事で、ちょっと眠れないのでスカパー!をパチパチしつつ「エロいのでも見るかな」と思ってて、目に付いたのが「金融腐蝕列島 呪縛」でした。
公開された時から見たいとは思ってましたが、後半だけでも充分に引き込まれました。
その内スカパー!でまたやるだろうから、その時ちゃんと観ましょう。

その後は、以前嫁さんの実家で録ってもらったまま放置してしまっていた「12人の優しい日本人 2006版」を観賞。

…大傑作。
映画版を、それこそ穴が開くほど観たから、台詞回しなどで一部気になる点はありましたし、もっと高齢の役者さんを使って欲しい配役などもありました。
しかし、この作品が初見なら(いや再見でも)、そのストーリーやセリフの巧みさ、結論に至るスピード感に、いやがおうにも引き込まれ、「死んじゃえっ!」の謎が解けた時には拍手とともに軽く涙を流す事請け合いです。
(俺ちょっと泣いちゃった)

もう騙されたと思ってみてください。舞台版はDVDも出ています
という訳で、久しぶりの完徹を乗り越え、サッカー観に行ってきます。
マリノス勝って!!
posted by キチソン at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『12人の優しい日本人2006』、見に行きましたよ。私が見に行った時は、公演がはじまったばかりだったのかな?温水さんの演技がちょっと落ち着かなくて、苦手だったなあ。。
生瀬さんは良かったです。他の人も良かったです。(ちょっと記憶があいまい。。。)

生瀬さん、あの劇の公演中にトイレに行ったらしいですよ。。ほとんど出ずっぱりの役だから、何時行ったのか気になりました★(三谷さんのコラムに書いてありました。)

ではでは。
Posted by miyo at 2006年11月06日 00:37
PS:『尿』の調子が悪いのは、トイレの我慢しすぎと冷えだって聞いています。病院へレッツゴー♪
Posted by miyo at 2006年11月06日 00:41
>miyo姉
温水さんの役は、ずーっと落ち着かない役なので、しょうがないかなと思います。
生瀬さんはあのくらいやってもらわないとね。
あと、トイレの話はwowow用の前説でも言ってました。
「生瀬! 今のうちにトイレ行って来いっ!」ってw
どちらかと言うと、小日向さんと堀内さん、筒井くんの配役は映画版に沿った高齢の役者さんにやって欲しかったな、と。
尿は最近大丈夫。腰のコリが原因だったのかもしれません。
Posted by キチソン at 2006年11月10日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26806243

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。