2006年11月17日

11/14の日記の補足

11/14は大変ボリューム感のある一日でした。
でも、日記に書くには文字数が足りないので、今更ですがブログに。


野暮用で実家へ。
行きしなにアネキの家に行き、アネキ・桃子(姪)・翔悟(甥)を
拾いつつ。
週末にアネキ一家がディズニーランドに行ったとの事で、桃子が笑顔で
お土産をくれる。嬉しいねぇ。
ちなみに、ちょっと前までトルコ旅行に行っていたオフクロから桃子への
プレゼントは、ベリーダンス用の飾り。
DVC00133.JPG
萌え〜萌え〜!←バカおいちゃん


実家の野暮用は瞬時に終了したものの、親から「お嫁ちゃんに楽させて
やりなさい!(実家でメシ喰ってけ)」とのことなので、夕飯まで町田に
いることに。

今日は財布を持ってくるのを忘れていたので、親に貸していた4千円を
回収しつつ(笑)、町田へ買い物に行く。
目的地は、メチャ大きい町田のダイソーと、不動産屋。


嫁さんが妊娠5ヶ月になり、アネキを中心とする家族から、嫁さんの
出産や子育てを考えたら、両方の両親が住む町田に居を構えるのが最善
だと、強く強く訴えるので、その意見にはちょっと同意しつつ、さらに
現在の月13万円(駐車場・管理費込み)という「だったらマンション
買ってローン組んじゃった方が安いんじゃね?」的な家賃がそれなりに
軽減されるなら、マリノスが非常に近い(日スタもMM21も)現在の
ロケーションを諦めてもいいのではないか、そう考えたのです。

でも、今の家にも相当思い入れがあるし、さらに12月1日から社宅だった
契約を俺名義に切り替えるために、10万だかの手数料も払うし、ちょっと
もったいないので年明け(2〜3月)くらいに引っ越せれば、という事で、
今回は不動産屋との顔つなぎをしようと思った次第です。

取り急ぎ2件ほど不動産屋さんに行ってきましたが、家賃はあんまり
下がらないっぽいし、地デジを見るには必要不可欠なUHFアンテナが
整備されていないという大問題もあり、とりあえずは時間を掛けて探す
イメージかな、と。


それにしても、町田をゆっくり歩くのって久しぶり。クソデカい
ブックオフが出来てたり、後楽園経営の「アドホック」というビルが
ムダに豪勢に改修されていたり、やっぱり治安が悪化しているように
見えたり…。

てなワケで実家に戻り、栗ご飯をありがたく頂戴してから帰宅。

…の最中、コンビニで大泉洋初のスキャンダルを立ち読み。
コンビニで声出して笑いそうになっちゃった。
「鏡見て鏡!」とか「ツバちょーだい」は、我が家で流行語になりました。
大した内容ではないので、子猫ちゃんたちは心を強く持って、藤やんには
存分にいじっていただけると幸いです。
ま、ここで書かなくてもmixiの大泉コミュでは、ほとんど全員が
「笑いました」とか「女の1人や2人はいるでしょ」という健全な反応を
見せていたので、問題ないかな、と。


てな感じの一日でした。
長い割には大したことの無い一日だったことは、ナイショ。
期待してくれたしゅうちゃん、ゴメンネ。
posted by キチソン at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キチソンくんのセレブな豪遊ぶりを堪能させていただきました (*^-^)b
子どもができるということは、当然のことながら、新しい生活が始まるということですものね。
陰ながら応援しておりまする。
Posted by とみしゅう@ケータイ at 2006年11月17日 08:30
よっちゃんが名実ともに親父になる日近づく。ってマジか知らんかった。
パートナーお大事に。元気な子が生まれるよう祈っとります。

ってかみんなもうそんな歳か。
なおなおんとこの大輔君も大きくなるし、うちの弟も結婚したし。
感慨にふけってしまうね。うむ。
Posted by しんいちらふ at 2006年11月17日 15:43
お返事です。

>とみしゅう
金曜はありがとうございました。笑いすぎて死ぬかと思いました。
日記は大した内容じゃなくてすいません。

>メガネ
君がミクシィあんまりやらない間に、あたしゃパパになるは無職になるは、大変だったんだから。
なおみちゃんもママか。すごいなぁ。ひろくんも、ねぇ。
Posted by キチソン at 2006年11月20日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27643375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。