2006年11月21日

汚い日記(食事前後閲覧禁止)

ただ今朝の6時。
早起きじゃなくて夜更かし。
とてつもない下痢症状に苦しんでおります。
判りにくいけど私が好んで使う比喩表現でいうところの、「サリバン先生状態」。
『奇跡の人』でヘレン・ケラーが言葉を取り戻した名場面でのセリフ「water! water!」から転じて、大変みずみずしい様を「サリバン先生状態」と言っております。パクっていいよw

いやしかし、脱水症状を起こすんじゃないかと心配なくらいの「サリバン先生状態」。
原因は分かっているんです。そう、コーヒー牛乳。

私の腸は牛乳との相性が大変悪く、ちょっと飲もうものならあっという間にトイレに直行してしまいます。
にも拘わらず、コーヒー牛乳が好き、ときたものだから、うっかり飲んでしまえばこういう事になるのです。
私はコーヒー牛乳を、「下痢の素」と呼んでます。

でも、ここまでサリバる(←新語!)のはちょっと異常。
多分風邪でも引いてるのでしょう。

皆様、お身体ご自愛下さいませ。
(「ここまで汚い話をしといて、キレイにまとめられても…」とか言うな。)


以上、トイレで苦闘しつつ、暇潰し的ブログ更新。
posted by キチソン at 06:23| Comment(8) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実にお気の毒さまです。
ポカリスエッなんとかでも飲んで、養生してくださいませ。
Posted by とみしゅう@ケータイ at 2006年11月21日 07:57
オモロ過ぎるからパクるわ、
その「サリバン先生状態」wwwwwwwww
Posted by DannaRX at 2006年11月21日 15:52
>とみしゅうさん
ポカリスエッシュリンギッシュは飲んでませんが、
DAKARAを飲んでいます。
但し、飲めば飲むだけ出ていっちゃいそうで、
それもまたちょっと、ねぇ。

>Danna RXくん
使って!
mixi内の一部で、ちょっと硬くなってきた状態を
「エド・サリバン・ショー」って言ってて笑ったw
Posted by キチソン at 2006年11月21日 23:20
胃腸風邪も大流行中だよん(−−;
お大事に〜〜!!!
Posted by ちゃぴ at 2006年11月22日 00:12
それはもしや胃腸風邪でわ?!

俺も先月サリバりました。
中身があるときは出せばちょっちスッキリするけど、カラッポになると出すものもなくてただただ痛い!アトムにストマッククローを喰らってるみたい。
喉が渇いてポカリ飲むと、もう出所が珍宝なのか菊門なのか分からないくらいジャーッと出る。異なものです。

お大事に!!
Posted by ウラッコさん at 2006年11月22日 12:40
>ちゃぴさん、ウラッコさん

コメントありがとうございます。
今日は『微熱してる(by三井ゆり)』で、総合感冒薬を飲みましたが、早めに入ったベッドで「のだめカンタービレ」を読んでたら、なんか目が回ってきたので、弱めの安定剤を飲みました。
薬漬けです、最近。
明日学校休みでよかった。

サッカー観に行けるかな?
Posted by キチソン at 2006年11月23日 01:25
大丈夫ですか?
嘔吐下痢症とか、幼稚園でも流行り始めたよ。
流行の最先端をいってるんだね @。@;
お大事にね。 
Posted by mikko at 2006年11月24日 17:39
>mikko
こんな最先端イヤだってば。

昨日から頭痛の併発が著しいんだけど、
医者から薬を処方してもらってないので
不安を覚えつつ市販の頭痛薬飲んでます。
Posted by キチソン at 2006年11月25日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

