2007年01月21日

10年ぶりの同窓会

いとちゃん、イワピ、かとっちゃん、くにやん、かんちゃん、まーちゃん、みや、くんたん、とつくん、さえちゃきん、さとひろ、かつどん、ヤマナカマン、ガチョン、ずう、なおき、わたる、アマっさん、しっぽ、カンコさんetcetc

子供の頃のあだ名って、ちょっと恥ずかしかったりします。ちゃきんってなんだよ。


という訳で、同窓会に行ってきました。10年振り。卒業20周年記念。
町田を離れて5年。今も劇団で一緒にやってるヒジ(組長)以外とは、かなり久々な感じでした。

始めのうちは、やっぱり気恥ずかしい感じだったけど、どんどん盛り上がってきて、10分もすればもう大騒ぎ。
オプション6個のウソテクを、ホントにやったと口走ったが為に、あだ名が「ウソテク」になった友達の話。
映画ロッキーにハマり、1〜4の上映会を何度も開催した友達。
かわいい妹の事ばかり懐かしがられて、本人が懐かしがられなかった友達。
皆理由を思い出せなかったけど、何故か爆発的に流行した「プレップレップレ〜〜!」というフレーズと、それを卒業式の行進でもやり切った「漢」な友達。
当時スーパーヒーローだった高橋名人のイベントで、名人とお揃いの黄色いトレーナーを買い、喜び勇んで学校に着て行ったら、一時あだ名が「ハドソン」になっちゃった俺w

ホントにバカばっかりだったし、今にして思えばプチいじめみたいな事もあったけど、ものすごく楽しかった小学校の仲間達。
そんな楽しい時間に酔ったからなのか、ホントに弱くなったのか、ビール2杯とワイン1杯でゲロ吐くまで酔ってしまいました。

式の初めには、急に乾杯の音頭を振られてビビりつつ、組長に頼まれて芝居の宣伝も出来たし、担任の先生にも10年振りにお会い出来たし、幸せな時間でした。


皆本当にありがとう。もっとゆっくり皆と話したかったな。またやろうね。
そして幹事の皆もお疲れちゃん。
posted by キチソン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。