2007年05月15日

10日間マクドナルド1日2食生活<ルール編>

30日間マクドナルド生活というファンキーなサイトがあります。
この方、もっと笑える30日間0歳児生活など、色んなチャレンジ生活企画もなさってる方で、このサイトに影響を受け、いつかは何かしてみたいと思っていました。

そしていま、嫁が帰省している今がチャンスだと思い、本日から
「10日間マクドナルド1日2食生活」
を始めます。

<ルール>
・1日2食、必ずマクドナルドのセットメニューを喰う
・10日以内に「マックグリドルポイントカード」を4枚集める
・同じメニューはなるべく食べない
・ドリンクはノーカロリーコーラ
・マックフルーリーはほどほどにするww


ホントなら、ひと月全てマックで、というのが理想でしょうが、私は1日に2食しか喰わない事が多いので、まず2食は必ず喰い、3食目については好きな物を喰っていい、ということにしました。
また、真望歌を見に行った時や実家に用があったとき、何らかのお付き合いで食事を誘われた時に「マックじゃないので喰えません」という人でなし発言は、極力避けたいというリアルな事情もあります。

とりあえずハードルを上げるための手として、あの「マズイ」でお馴染みのマックグリドルに着目しました。
マックグリドルポイントカードは、グリドルを1個買うと1枚もらえて、4枚集めると1個グリドルがもらえると同時に、年内何回でもグリドルが割引になるカードがもらえます。
カードは全く欲しく無いですがww、これによって「キツイ事をしてる感」を高める事が出来るわけですwww
そして、これを課す事で、ちょっと早起きを目指すという狙いもあります。

メニューですが、同じバーガーはなるべく食べないようにはしますが、やっぱり携帯クーポンの安さに惹かれる部分もあるため、「なるたけ幅広く食べる」に留めます。
でも、飲み物はノーカロリーコーラにさせてください。
何故なら好きだから。そしてカロリーゼロだから。

あと、大変美味しいマックフルーリーのキットカットは、バクバク喰うと腹を壊しかねないし、300円(定価)は結構キツイので(携帯クーポンでビックマックセットは400円w)、なるべく喰わないようにします、というのは自分への牽制です。

さぁ、頑張ってみよう!
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40894281

この記事へのトラックバック
×

