2008年01月07日

歴史的な日

以前、あの栄光の時間を過ごしたのはいつだったろうか。

もうあんな輝く日々が訪れるなんて、思っていなかった。

もちろん望んではいたけど、叶うあての無い遠い夢だと思っていた。



だけど、今日、不意にその瞬間は訪れた。
そんな夢など忘れかけてた頃に。
神様のいたずらが突然やってくるように。


いや、きっと神様なんかいなくて、実は俺の日々の努力が、結果になっただけなのかも知れない。










ベルトの一番内側の穴が入った。



何年ぶりかな、この穴使えたの!
多分夕飯喰わないダイエットをしてる頃だから、4年振りくらいだわ。


でも、なかなか苦しかったから、早めに一つ緩めたけどね!ww




…なんですか?w
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ニコ動でウホッてなった動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1391119

ニコ動なんで全員見られる訳じゃないんですがね。
ついでにこんなのもあるよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1429839

電気と初音さんの相性ってメチャいいな、というのと、自作のオケが神レベル。
聴いて、ちょっと泣きました。

ニコニカー(こんな言葉あるのか?)の皆様、是非どうぞ。
posted by キチソン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

【読者限定】眠れぬ夜の過ごし方【美也子さんネタ】

寝付けないのです。
原因は今日いいとも始まるまでグースカ寝てたからなんだけどね。

という訳で、美也子さんのインディーズベストの曲目でも考えてみようかね。
…ね、読者限定でしょ?

条件は、新しい羽がついた日から桜花繚乱までで、15曲。


まず、

HERO
S

これは外せないでしょう。

それと、各アルバムで核になる曲。

夜間飛行
流星の日
Time will tell
Journey
逆光
永遠を見ていた

は確実かな、と。
これに、新曲である

compassrose

も入りそう。


問題は残り6曲。
これは好みとか好き好きだからねぇ。

んで、俺の好きな歌でいうと…

PLACE
Flower
秒針のビート
夜間飛行
30's Blue
サヨナラ
葉桜
月と坂道
白い月
尽きせぬ想い
loop of smile
Stand and Fight
願わくば
another moon
PULSE
灯をともそう

…これだけで15曲超えちゃったorz


という訳で、ここからは泣く泣く9曲削除モード。
基準は、インパクトの有無と思い入れの強さで決める。

HERO
S←削除
夜間飛行
流星の日
Time will tell←削除
Journey
逆光
永遠を見ていた←削除
compassrose
Flower←削除
PLACE←削除
秒針のビート
30's Blue
サヨナラ
葉桜
月と坂道
白い月
尽きせぬ想い←削除
loop of smile←削除
Stand and Fight
願わくば
another moon←削除
PULSE
灯をともそう←削除

く、苦しい…。
という訳で、結果は以下の通りです。

HERO
夜間飛行
流星の日
Journey
逆光
compassrose
秒針のビート
30's Blue
サヨナラ
葉桜
月と坂道
白い月
Stand and Fight
願わくば
PULSE

全般的にROCKテイスト強めかな。
美也子ファン諸氏のご意見を待つ。


…余計に頭が冴えちゃったのはナイショだwww
posted by キチソン at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

にょうさん

先日見事に回収したストーンの成分解析結果を聞きに病院へ。

石の成分は
尿酸 55%
シュウ酸カルシウム 45%
だそうです。
んで、医者の言うには、諸悪の根源は「尿酸」だそうな。
(尿酸によってシュウ酸が結石化してるんだって)

「尿酸」
尿酸とはプリン体という物質であり、体内の細胞の老廃物です。尿酸という言葉は「尿に排泄される酸」という性質に由来しているそうで、通常は代謝の経過で腎臓から燃えカスとして尿と共に一定量排泄されるものです。尿酸の血液内における濃度、いわゆる尿酸の基準値は、おおよそ「 4.0〜7.0mg/dl位」が正常とされています。
尿酸値を下げたいホームページより)


尿検査の結果、私の尿酸値は8.1mg/dl。
これっていつ痛風になってもおかしくない数値なんですって奥さん!

しかしプリン体…。このビールを飲まないでお馴染みの俺が!?

よくよく聞いてみると、プリン体を多く含む食品と言うのがあるそうで。
医者にもらった「尿酸ガイドブック」を見ると

<プリン体の多い食品>
あんきも
牛レバー
牛肉(ヒレ)
豚肉(ロース)
魚介類全般
ビール

…って、普段喰わないもんばっかり。
魚介類は嫁が嫌いだから食卓に出てこないし、牛肉は貧乏だから喰えないし(医者に言ったら笑ってた)。
食うといえば豚だけど、そんないつもいつも食うわけじゃないしな。
それに、この前寝付けにビール飲んだんだけど、それって数ヶ月ぶりのビールだったもんなぁ。

さらに、プリン体が少ない食品として挙げられてるのが…
鶏肉ササミ
干ししいたけ
大豆
かまぼこ
白米
えのきだけ etc

ウチの食卓に並びがちな食品のオンパレードなんだよなぁ。
嫁さん鶏の皮が嫌いだから鶏はササミ中心だし、ウチの食卓のキノコ率って異常だと思うし、俺ご飯星人だし。

って事を医者に言ったら、「食事がそれでこの尿酸値だったら、完全に治療対象です」だって。
(´・ω・`)ショボーン

一応3ヶ月様子を見て、それでも高かったら生涯投薬治療ですって。
…生涯って重い言葉だなorz


という訳で、プリン体大杉のキチソンさん、先日新聞屋に1ケースもらった発泡酒の処理に困ってます。
取りに来てくれたらあげるので、お待ちしてますわ。
posted by キチソン at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

もういいんじゃね?

憔悴の大毅、一言も話せず(時事ニュース)


そりゃいろいろあるだろうよ。
喋らなかったこととかオヤジが「とりあえず」連呼したとか反則扇動否定したとかさ。

でも、もういいんじゃないの?
これ以上叩く必要あるの?
何故これ以上叩くの?
これ以上叩いたら何かいいことあるの?
これ以上叩いて自殺でもしたら、誰が責任取るんでしょうか。

俺亀田大嫌いだけど、これ以上叩くのも叩かれるのも見たくないです。

内藤のコメントでマスコミや世論が落ち着きますように。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

昨日のヒーローが泥にまみれてる
それ見たことかと誰もがしたり顔
はかなく弾ける泡のような夢
そんなもんさと吐き捨ててる

気力体力想像力に集中力
どれもすこしずつ足りない凡人です
結局のところそれが一番
安心ですよと声が聞こえる

わかってたんだ わかってたんだ わかってたんだ
諸行無常 だけどみんな
黙ってたんだ 隠してたんだ こわかったんだ
そして焦がれていたんだ 何もかも手にしてみたくて
(limit/詞:篠原美也子
posted by キチソン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

キチソン学級「道徳」

キーンコーンカーンコーン

キチソン先生(以下「キ」)「今日は道徳の勉強です。」
生徒(以下「生」)「はーい!」

キ「それでは問題です。今日仕事に向かう小田急線の中で、
  スピーカーから大きく音を出してPSPをしているバカ女がいました。
  皆さんはどうしますか?」

生「はい! ブッ飛ばしてやります!」
キ「う〜ん、不正解です。気持ちは分かるけど暴力はいけません。
  周りの人には喜ばれますが、ポリスにおロープされちゃいますよ。」

生「はい! 怒鳴りつけてやります!」
キ「それも不正解かな。車内の空気を乱しますからね。
  それに、そのバカ女はiPodを聞いてますから、知らんぷりする可能性がありますよ。」

生「はい! 持ってた傘で突いてやります!」
キ「君は先生の事を見てたのかな?ww
  かなり心が揺れましたが、これも暴力だからダメです。」

生「見て見ぬフリをします!」
キ「社会で生きていくには正解でしょうね。でも、それじゃ私の心は晴れませんwww」

生「え〜っ! じゃあどうしたらいいの?」
キ「はい、じゃあ正解を言いましょう。
  正解は『舌打ちしながらバカ女に思い切りガンを飛ばす』でした〜!」
生「おお〜っ!」
キ「15秒もガン飛ばしたら、バカ女はボリュームを下げましたよ。
  これで車内に不穏な空気を呼ぶことなく、静寂が保たれました。」
生「キ〜チ〜ソン! キ〜チ〜ソン!」


帰りの小田急線で、車内アナウンスで「音楽やゲームを楽しまれるお客様、周りのお客様にお気遣い頂き、音漏れなどの無い様ご注意下さい。」って言ってて、ブラボー! って思いました。
posted by キチソン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

笑いすぎて死ぬかとwwww

「1万年後に千年前から愛してる〜」
という印象的なフレーズの歌が、CMでバシバシ流れていました。

実はこれ、2年も前に放送していたアニメ「創聖のアクエリオン」のテーマソング。

ちょっと気になってググったところ、この秋にパチンコになるって事でCM流しまくってたらしい。パチンコ業界儲かってますね。

ちなみに、このテーマソングはこれ↓



そして歌詞はここを見てね↓
http://plaza.rakuten.co.jp/edgerunners/diary/200506160000/
(別ウィンドウ推奨)


「一万年と二千年前から愛してる」だったのね、なんて新たな発見はともかく、この流れで見つけてしまった動画を、どうしても皆様にご覧頂きたくてこの日記を書いています。
ね、携帯だと分からないでしょ。

上の歌詞をチェックしながら、黙ってこの動画を見て笑い死ねっ!!!!
テキスト読み上げソフトに「創聖のアクエリオン」を歌わせてみた↓



真望歌が寝てるのに起こしちゃう勢いでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by キチソン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

「キチソン腎結石を砕く」の巻

火曜日、左腎結石の破砕施術をしてきました。
9/7の日記に書いたヤツね。
という訳で、昨日一日のドキュメントを覚えてる限りで。

<キチソン朝から大慌て>の巻
当日は、病院に朝8時に入るように言われていました。そして、クルマで来ないようにとのお達しもありました。
という訳で、自宅からちょっと離れた病院に行く為に、家は7時に出ないといけません。その為には6時に起きようと思っていました。

起きたら7時でやんの…orz
いや、最近毎日4時とか5時に寝てたし(眠れない)、昨日も頑張って2時ごろ布団に入ったんだけど全然寝付けなかったもんで、エラいビビリましたよえぇ。

まぁ10分くらいのマージンを持っていたので、病院には遅刻せずに行けたのが不幸中の幸いでした。


<キチソン一眠り>の巻
病院での受付が終わると、まずはレントゲン撮影です。
もし石が落っこちてたら、破砕する意味無いもんね。
という訳で、下腹部までフォローしたレントゲンと通常の肺付近を狙ったレントゲンの2枚を撮影し、今日の宿(笑)となる「日帰り入院センター」に向かいました。
Oさんという若くてちょっとかわいいナースにベッドの案内を受け、「医者の説明まで1時間ほどお休みしててください」との事なので、遠慮なく休ませていただく。

「…ソンさん、キチソンさん(もちろん本名で呼ばれたよ)」という声で目が覚める。
キッチリ一時間の爆睡でしたww

医者の診断によると、石の位置はそのままなので、施術実行ということに。そりゃそうだ、動きそうも無いから砕こうって事になったんだし。
んで、施術の詳細についての説明を受ける。施術はリソダイヤモンド結石破砕装置(下の方に写真アリ)を使用します。
これは、ベッドに仕込まれた衝撃波発射装置とX線装置で出来ており、X線で石の位置を確認しながら背中の方にある衝撃波装置で腎臓にダグダグと振動を与え、石を粉砕するというもの。

医者からは「衝撃にビックリして動いてしまうと石の場所がずれちゃうので、痛み止めを注射します」という説明と、リスクについての説明を受けました。
最近の病院はリスクマネジメントに長けてるなぁと思いながら「説明聞いたよ署名」にサインして病室に戻りました。


<キチソンある意味犯される>の巻
説明が終わって部屋に戻ると、入院着に着替えるように言われました。
着替えが済むと、今度は点滴です。何の点滴かはよく分かりませんwww
私は血管が細く、それ以上に皮下脂肪もたっぷり(号泣)で、採血とか点滴がとてもしにくい「ナース泣かせ」の身体のようです。
今日もOさんは1回目失敗、2回目も失敗し半泣きです。Oさん「ゴメンなさいゴメンなさい」って連呼してるし。
「手の甲にしてもいいですか?」って聞かれたけど、その昔手の甲に点滴されて死ぬほど痛かったから、是非とも拒否って言ったら、半ベソでヘルプを呼んでましたwww

んで、現れた新たな刺客は、ニコニコしながら私の腕を色々チェックした結果、有無を言わせず手の甲にブチュッ!
イッテ〜〜!!
刺客は風のように帰って行きました。

Oさんに「痛い〜」って言ったら、「我慢してください〜」って半泣きするので、やむなく我慢する事に。
それでも施術までクースカ寝られるんだから、俺も大物ですwww


<キチソンボファボファする>の巻
ベッドでしびれる手に耐えながらクースカ寝ていると、「…ソンさん、キチソンさん」と声が聞こえる。
そろそろ私の順番らしい。
施術は隣の部屋らしいのだが、何故か車椅子で出動。
どうやら帰りに車椅子が必須なご様子。
若干ビビリながら施術室へ。

施術室には大きな機械とさっきの医者とナースがいました。
私は言われるままにベッドの上に仰向けに横たわり、患部にジェルを塗ったくられ、ベッドが前後左右上下に動くのをなすがままに見守ります。
位置が決まった頃合で、痛み止めの注射が点滴から打たれます。
その時、医者が「この注射は打つと腕のところが変な感じになりますよ」と言うので、どんなもんかと思ったら、腕から喉、胸にいたる上半身が、なんかボファボファする感触。めっちゃ痛い!!!1!!!
1分位もがいていたら、ほんの少しマシになったので施術開始。
「ビクンとくるので動かないで下さいね〜」と言われたそばから左わき腹に「バチン!」と大きな輪ゴムでパッチンされたみたいな衝撃! 思わず「ウワッ」と飛び上がってしまい、やり直し。
ここで、痛み止め2本目投入。またもボファボファ痛い!!!
痛み止めが効くまで2〜3分放置され、再びスタート。今度はさすがにどんなものが来るのかは分かるのでビクンとならないと思ったらあっさり「ビクン!」となってしまい、その後も大きな輪ゴムのバチバチが痛い。
この頃にはずいぶん意識が朦朧としていたけど、医者の「痛いですか? この後30分くらい続きますが我慢できますか?」の問いに「No」と言ってしまい、ついぞ3本目の痛み止め。
「どっち我慢する方が楽かなぁ…」と呟いたら「痛み止めの方がいいですよ」と医者にあっさり返され3度目のボファボファ痛い!!!!! これ全く慣れない!

3度目の正直の言葉通り、スタートでビクンすることなく施術が始まりました。
輪ゴムのバチバチは時々強くなったり途中でスピードが上がったり、ついついビクンしそうになりますが、朦朧とする意識の中でなんとか耐え切り(半分寝てるような感じで)、約30分の施術は終了しました。

終了後やっとの事で車椅子に座り、自分のベッドに戻る間(約1分)、「これで石が砕けてなかったらもう一回やり直しなのかなぁ。ボファボファもうやだなぁ。この後血尿出まくるのかなぁ…」などと考えていたような気がします。


<キチソングースピー>の巻
ベッドに戻ると、1時間ほど安静にしてるように指示がありました。
つうか、安静にしてるより他無い状態です。痛み止めを3本も打っちゃったので、意識は朦朧身体も動かず、ベッドに横たわると一瞬のうちに眠ってしまいました。
「…ソンさん、キチソンさん」という声が聞こえて目が覚めると、Oさんが私に呼び掛けていました。どうやら1時間ほど経過している様子。
「体調どうですか?」の問いかけに「まだボーっとしてます」と言おうと思ったけど、舌が回りません。
これでも喋りで飯を喰おうと思ってる人間です。舌が回らないっていうのはちょっとショックだし、相当薬が効いているようです。
「食事どうされます?」とOさんが聞いてきますがそれどころではありません。
「もうひょっほねらしへふらさい(もうちょっと寝かせて下さい)」の一言を残し、再び眠りに付きました。

「…ソンさん、キチソンさん(コピペなのナイショだよww)」の声で目が覚めたのは、それから1時間後でした。
「ご飯どうされます?」ってまた聞かれて、正直食欲なんてありませんでしたが、Oさんが何度も聞いてくるところを見ると、とっとと喰ってかたさせろというメッセージだと認識したので、食事を摂ることにしました。
…不思議なもんで喰い始めると喰えちゃうんだよね、飯ってww。病院食だったけど美味しく頂きました。

飯をペロリとww平らげた後、トイレに行く。一応施術1時間が過ぎたら動いていいとの事だったし、尿検査は無いもののどんなレベルの血尿かチェックすべしとの事だったので、興味もあった次第で。
トイレに行き、おもむろにオシッコしようとすると、なかなか出ない。ようやく出てきたオシッコは5レベル中3レベルの血尿。
この病気と付き合ってると、何度も血尿に向き合うんだけど、正直血尿って物凄く心に重くのしかかるダメージがあります。
物凄く身体が悪い印象。
軽くヘコミつつベッドに戻ると、Oさんがすかさず「どんな血尿でしたか?」と血尿スケールwwでチェックさせられるというやるせなさ。
まぁ、でも5レベル中MAXの血尿ではなかったので、ちょっと心が休まったわけです。…ウソです。

そしてベッドに戻ると、Oさんにレントゲンを取るように促され、レントゲン撮影後ベッドに戻って再び横になったらまたもや睡魔に襲われグースピーでした。


<キチソン待ちぼうける>の巻
次に目を覚ますと30分ほど経過していました。
もう安静時間は過ぎてるので、タバコが吸いたくなり外へ。
タバコの前にトイレに行ったらまたもや血尿(レベル2)。
タバコを終えてベッドに戻ると、Oさんとは違うナース(Oさん食事みたい)が「もう私服に戻っていいですよ」との事なので、入院着を脱ぎ、服に着替え、再びベッドに横になりました。

うつらうつらとし始めた頃、隣のベッド(今日は3人日帰り破砕がいた)が医者の説明に呼ばれました。
どうやら施術の結果を聞くタイミングのようです。
しばらく待っていると私の番になりました。

医者のいる部屋に入ると、施術前のレントゲンと先ほどのレントゲンが並んでいました。
小指の先ほどの大きさだった石は、見る限り7〜8個の細かい石に砕けていました。
…もっとサラサラになると思ったのになぁ。
医者の説明によると、
・石は細かくなって腎臓の中に戻った
 (元々は腎臓の出口にあった)
・この大きさなら出るときに痛みを感じる事は無いだろう
 (但し石の向きによっては痛みが出ることもある)
との事。
今回の施術の目的は、司会や照明など、変わりもいないし倒れる事も出来ない環境の中で、ストーンパニック(尿管結石の激痛)を起こさない事が目的だったので、正直不安になりながらも、石落とし運動(メインはジャンプという原始的なものwwww)の説明を受け、次回の診察予約をしてベッドに戻る。

この後、Oさんから石の採集用の器具の説明(携帯型オシッコ越し見たいなヤツ)を受け、前回の入院の時にもらったけど、トイレを汚すだけなんだよなとか考えつつ、薬を受け取り、この間全て30分ほど待機時間が発生するというホスピタルタイムをすごし、今日の診療は終了。帰宅と相成りました。


<キチソン社会復帰に時間が掛かる>の巻
病院からはバスと電車で帰ろうと思ったけど(とてもじゃないけど自分で運転する余裕はなかった。ホッ)、昨日オヤジが迎えに来てくれるって行ってたので、とりあえず電話してみる。
すると、20分ほどで来てくれた。オヤジサンキュー。
オヤジはそのまま俺を自宅まで送ってくれましたが、その間道案内をする私の舌は全然回らず。
痛み止めの恐ろしさを深く受け止めたのでした。

帰宅後、カンタンに嫁に状況を報告。
立っているのもツライ状況だったので、血尿をひねり出してからベッドで休む。
8時半ごろ目が覚め(つうか起こされ)、夕飯を食欲が無いから茶碗に軽く一杯のふりかけご飯で済ませて薬を飲む。
真望さんを抱っこしたまま立とうとしたらよろけてコケそうになったことにショックを感じて再び就寝。
次に目が覚めたのは11時半。血尿をひねり出しまた就寝。
今度は3時半に目が覚め、トイレに行くと今まででマックスレベルの血尿(レベル4)。悲しい気持ちになりながら就寝。
今度は朝の8時半に起床。血尿は相変わらず。再び茶碗軽く一杯のふりかけご飯を喰い、薬を飲んで就寝。
この頃、下腹部が非常に痛くなり、「まるで生理痛のようだなぁ。血も出てるし」位のことは考えられるようにはなってました。まぁ精一杯の強がりですね。

次に起きたら12時。すると、ちょっと濃い目のノーマル尿になっておりました。下腹部の痛みもだいぶ和らいだので、とりあえず普通にご飯を食べました。
しかし、午後から夕方にかけては下腹部の痛みが再発。血尿こそ落ち着いたものの、若干の下痢と左わき腹の痛み(これは石が落ちてると好意的に取りたい)でゲンナリとした一日になりました。


この日記を書いている途中、石っぽいものが4個ほど出たように見えましたが、当然器具での採取など出来ず、もしかしたら流れきらなかったウ○コかも知れないし、安心は出来ないけど、とりあえずはメデタシメデタシ。

ちなみに、この施術9万円位するらしい(会計は2週間後)。
治んなかったら、手の甲に残る点滴跡を擦りながら「詐欺っ!」て言っちゃうぞっ!
posted by キチソン at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ふ ざ け ん な !

■首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円(読売新聞)

距離別料金はある程度仕方ないと思ってる。
ただ、首都高で3km未満しか乗らないなんて普通に考えたらありえない。
池尻から渋谷までで2km、永福から初台までで3km、これに400円払うバカがどこにいるんだって!

そして、用賀から渋谷を過ぎたら現行料金と変わらないんだって。なんだそりゃ??

ちなみに現在よりも料金が高くなるのは19km以上。
これって、用賀から箱崎までの距離。用賀からだと新木場も鈴ヶ森も幡ヶ谷も早稲田も本町も全〜部っ、現行料金よりも高くなる。

んで、最高料金は32.5km以上で、用賀から戸田南、加賀、八潮南、千鳥町、浮島あたりに行くと、全部1200円。


これってさ、体の良い値上げでしょ?
都心中心で動いてる政治家とか役人には都合がいいけど、まともな環状道路も無く、仕方なく渋滞だらけの首都高に乗って東関道から東名に抜けたり、東北道から中央道に抜けたりしている一般市民には大損な内容じゃん。
ちなみに、ETC付いて無いと首都高一律1200円です。ひでぇ。

距離別料金やるなら、首都高に乗る必要が全く無い環状高速を全て整備してからにしろっ!
無策な値上げ絶対反対!
やるなら全国のクルマに公的負担でETCを整備しろ!
クレジットもてない人も利用できる環境を整えろ!

こんな謀略絶対に認めちゃイカン。
という訳で、首都高距離別料金サイトを貼るので、文句いっぱい送りましょう!
http://www.shutoko.jp/etc/guide/kyoribetu-ryokin/

※この日記の執筆に当り、以下のサイトを参照しました
http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi
結構楽しいwwwww
posted by キチソン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

「止まれ」と呼ぶ声が聞こえ

事務所での研修に向けて、原付を走らせていました。
今日は天気も良くて交通量も少なく、至って快調です。

対向車線に白バイが見えました。
白バイに取って、制限速度が30kmに決まってるくせに平気で50km以上でる原付という乗り物は、正しく「カモ」というべき存在です。

「ヤバい、狙われる!」
そう感じた私は、それ以降バックミラーを注意深く確認しながら進んで行きました。
…ところが、白バイはいつまで経っても私の後ろに迫ってきません。
あれ? おかしいなぁ? しかし、それならいいやといつものペースに戻しての走行に切り替えました。

目の前に赤信号が見え、ゆっくりとスピードを落としていた時に、その音は聞こえました。

「ウ〜〜」

…やられました。私が油断するまで時間稼ぎをしてから、白バイは私をロックオンしたのです。
白バイは私の横にバイクを停め、
「前のバイクは自動二輪でしょ?」
と話しかけてきました。

「…俺?」
心の中では号泣だった私の、精一杯の強がりでした。
「そうです。」
白バイのツッコミは、全く愛の無いものでした。

私のスピードは55km。25kmオーバーで3点減点の12,000円の反則金。

「なんか年季の入ったバイクですねぇ」
白バイに乗ってるくらいだから、バイクには興味あるのでしょう。
去年ねずみ捕りにかかった時と同じ様に食いついてきます。
「Soloっていうカブをベースにしたバイクなんですよ」
「カッコイイですね」
「カッコ良くてスピードも出ちゃうからこうやって捕まるですよ…」
「ハハハ」
このトークは白バイにもウケました。

悔しいので、嫌味の一つもぶつけたくなりました。
「白バイにとって原付っていいカモなんじゃないですか? 見つけたらイレグイじゃないですか。」
「そんな事無いですよ。皆ゆっくり走ってますよ。」
「ウソですよ! 皆俺と同じくらい速く走ってるでしょ。」
「いや、私の前ではね。」
「それじゃ意味無いじゃないですか!」
「だって全部の違反を見るなんて無理ですもん。だから、出来る範囲で見つけたら注意していく訳です。」
「それを言ったら、捕まった人はツイてないってなっちゃうじゃないですか。」
「それはしょうがないですね…。我々は嫌われ者ですから。」
「いや、俺の後ろにいなければ物凄くカッコイイし尊敬してますよ。」
「人気があるのは小さい子供だけですよ…。」
「まぁまぁそんな事言わないで…。」

なんで俺は白バイ励ましてんだぁ〜〜!

無駄に砕けてしまったので愚痴る事にしました。
「いつになったら原付の制限速度が30kmじゃなくなるんでしょうねぇ…。」
「それはあなたが偉くなって変えて下さい。」
「またそういう雑な事を言ってぇ。現場がちゃんと声を出して変えて下さいよぉ。」
「現場の声なんて何の力も無いんですよ。」
「そこで諦めるからダメなんですって。」

なんで俺は白バイ勇気付けてんだぁ〜〜!

そういえばと思い立ち、質問をする事にしました。
原付のルールである二段階右折について、町田の「市民ホール前」交差点にある、二車線道路の右に車線の様なちょっと膨らんだだけの様な右折レーンで、通常の右折をしていいのかが分からなかったのです。
しかし、白バイさんはその交差点をよく知らないらしく(八王子ナンバーでした)、
「署の規制係に確認してみます。」
「確認して教えてくれるんですか?」
「今度会った時にでも…」
「やだよもう会いたくないよ!」

なんで俺白バイのボケにツッコんでんだぁ〜〜!

「じゃあ、お気をつけて!」
爽やかな挨拶で、青いキップと振込票を手にした私を、白バイは見送ってくれました。
駅に着いた時には、乗りたかった電車は発車済。
悔しいから昼飯喰ってやった。ザマミロ!(意味不明)

去年免停処分を受けたので、あと1点減点で60日免停です。非常に危険。
それにしても、大変悲しい時間でございました…。

悲しい事があっても、こうやってブログでネタに出来れば、いいかな。


って、そんな訳あるかぁ〜〜〜!!(号泣)
posted by キチソン at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

