2007年05月22日

実録「380°」〜あるおっちゃんの3日間〜

私が演出したお芝居が、昨日終了しました。
記念として、この3日間のドキュメントをまとめました。
こんな経験、もう出来ないんだろうなぁ…。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

5/18(金)
朝8時半に近所に住む照明家(元劇団四季・役者の旦那でもある)を車に乗せ、大道具に使うベニヤを積んだエルグは横浜に向けて出発。
金曜日の保土ヶ谷バイパスは明らかに渋滞の様相。
という訳で、横浜町田から横浜青葉まで高速で進み、そこから第三京浜港北ICへ。そこから三ツ沢まで高速を使ってから会場である横浜STビルに入りました。

会場に入ってからは、まずは大道具の仕込み。
大道具といっても、箱馬を使って作る箱2つと、映像を投影するスクリーン。
さらに、照明の仕込みと音響のレベル合わせも行ないます。
しかし、これらの作業が意外と難航して、気付いたら退出時間。
客席作りが終わらぬままにこの日の作業は終了となりました。

終了後、家が同方向のメンバーを車で送っていき、最後に残った男3人でラーメンを喰らい、帰宅。
もうヘロヘロなので寝ようと思ったら、今回音楽を担当してくれた友人から電話。
明日仕事の為、来るのが夕方になってしまうとの事。
劇内で使用する拳銃、練習中にポッキリ折れてしまい、ボンドで修理したものの、もしかしたら音が出せない可能性があった為、銃声のSEでバックアップを用意したのですが、それの練習が夕方まで出来ないのは厳しい為、深夜1時ごろから車で彼の家のある調布へ。
CDを受け取り、更に曲についての意見(ボーカルが歪んでいるように聴こえる、というもの)の対策について打ち合わせをし、帰宅したのが3時頃。
それから小道具系の印刷物をしたり、なにやらPCに向かい、寝たのが4時半。そこから考え事(急に音響ブースに入る事になったので、ビビってたとも言うww)をしていたら、いつしか5時。それが、この日の最後の記憶でした。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

5/19(土)
朝7時半。目覚ましの音で目が覚めました。あぁ7時半か。あれから2時間半か。頭重いなぁ。
そんな事を思いながらフッと目を閉じて、次の瞬間。
時計は10時半を指していました。
今日の集合時間は10時。

○| ̄|_

大慌てで出発。
どうやって行けば、一番早く着けるか考えた結果、今日は渋滞が少ないと判断。
駐車場代は痛いものの、自分への戒めとして車で行くことに。

昨日より45分ほど早く到着。電車で行くよりは30分くらい早く着きました。

到着後は、まずひたすら謝った後、稽古と劇場で異なる動きについてサラッと確認した上で、あとは音響操作の練習に従事。
この時点で、自分が演出である事をほぼ忘れています。
本来、音響は昨日も出てきた、今回の音楽を全て1人で作曲・打ち込みしてくれた彼にお願いする予定でしたが、仕事で来られない事が木曜日に発覚した為、操作は私が担当する事に。
今回の公演に出演してくれた役者の1人が、元劇団四季の音響だった為、彼の協力でレベルを取って、そのキューシートとのにらめっこが続きます。

学生時代、照明ブースに入った事がありますが、千秋楽の時、終了後のバラシの事を考えていて、きっかけを見逃して無人の舞台を数秒作ってしまった事があるため、正直ブースはトラウマです。
まんじゅう以上に怖いものが、俺にはあるのです。

きっかけ稽古終了後、通し稽古。ただ、ブースからは舞台が見にくく、演技のダメ出しが出来ません。
取り急ぎ「集中する事」を徹底しつつ、初の試みである公開リハーサルへ。
産地さんの公演は、日曜日の一日しか行なわれないので、その日に予定があると見てもらえません。
そのため、土曜日のリハーサルを公開にして、見に来てもらうというのもありかな、と思った次第です。
結果的には、私のマイミクジュンジー一家と、役者のご家族、産地内で結婚した2人の子供マイちゃん(2歳半)、飛び込みで観賞していただいたお客さまに見て頂きました。

リハーサル内容については、持ってきたビデオカメラで帰宅後にチェックする事にして、本日は解散。
ここまで出トチリを一回もしていないのは、作った資料がそこそこ出来が良かったから。
やっぱり準備をしっかりやると、ミスは減るね。
今後に生かそう、この経験。

帰宅後、公開リハのビデオを見ながら再び印刷物などを。
結局ちゃんと見られず。

という訳で、明日の朝は生で見ながらチェックしていこうかな、と決意して2時半ごろ就寝。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

5/20(日)
とりあえず今日はちゃんと起きられました。
人前に出る(前説担当な私)に当たり、事務所からも「髪型などに気を使いなさい」と厳命されていたので、悩んだ結果うっすらと掛かった天然パーマを生かす目的で無造作ヘアを選択。
とはいってもこちとら3年以上坊主だった身。整髪剤なんて一切持ってません。
という事で、寝癖みたいな感じで出発。
今日も荷物の積み込みがあるので車で。結局3日とも車で行きました。1回くらいは原付で行こうと思ったんだけどね。

劇場には30分遅れで到着。
とりあえずサラッと流す練習を開始。
ここでもテーマを「集中」に置いてチェック。
ところが、今までと違う段取りを取った役者がいたため(それも主宰と副主宰)、ここで空気を締めておこうと思い
「集中しろって言っただろう! バカヤロウ! お前ら裏でミーティングしてろっ!」と怒鳴りました。
ピーンと張り詰める空気。
よし、これで締まったかな、と思い、次のシーンの練習を始めようと思ったら、そのシーンにもあの2人が出てやんの。ミーティングなんか出来ないじゃんww
ちょっとかっこ悪いと思いました。

んで、練習終了 → メイク開始。
フラッとトイレに行ったら、役者がワックスで髪の毛をいじってます。
そのワックスをちょっと借りて髪の毛をいじってみたら、このウルトラ猫っ毛(少ないとかつけなくていいww)がしっかり立ち上がるじゃないですか!
ここに、私の無造作ヘアは完成したのですw

そして、昼の部開場直前。既に数名のお客様が到着している中、事件は起きました。

照明家が「あれ、何で明かりがついてるんだろう」と呟きました。卓に行ってみると、全てのフェーダー(明かりを調節するレバー。上がると点き、下がると消える)が下がっている状態。
機械のトラブルでした。
照明家が色々調べても直る気配はありません。
劇場の方に見ていただいてもダメ。
開場時間は既に10分過ぎています。

悩んだ結果、舞台の照明は点いたままなものの、もうお待たせできない為開場することに。
真剣に「上演中止」という4文字が頭に浮かんでいました。
役者にも状況を説明し、最悪暗転の無い状況も覚悟をしてもらい、その中で最善の対策を取る照明家。
会場内は定員の60名を大きく上回るお客様に溢れかえる会場。
刻々と過ぎる開演時間。
開演時間10分を過ぎ、限界を感じた為お客様にはトラブルが起きた事を正直にお伝えし、今しばらくお待ちいただくようお願いし、対策の状況を見守ります。
開演時間から15分を過ぎようとしたとき、照明家から「行けます!」の一言。
点きっぱなしになった照明の回路を組み替え、あとはその場で手動で対策するという応急処置を講じながら、本番を迎えることに。
照明家の本領が発揮される状況になりました。

そんな中、舞台の幕は上がりました。

確かに100%満足できるものではありませんでした。
しかし、最低限作品としてお出しする事が出来ない内容では無かったと自負しています。
照明家、心からお疲れ。

ちなみに本番中、ブースにじわっと映る人の顔。
ゆ、幽霊? と思ったら、照明家の娘マイちゃんが、客席からブースを覗き込んでましたwwwww
マイちゃん、君のパパは今ものすごくカッコいいぜ。

そして、本番終了。
見に来てくれたマイミクとみしゅうさん、トビーさん、N村さん、高校からの親友で、この劇団の前身「サプライズ」にも参加してくれたひろくん、マイミクひで。とSyoujiさんのAre団コンビに心からお礼しつつ、すぐさま夜の部の準備。
夜の部前に照明は復旧。どうやらコンピュータの暴走だったようです。

んで、夜の部は10人くらいかな、お客様と思ったら、思った以上にご来場いただき、嬉しい嬉しいと本番に臨みました。

序盤のテンションがやや低いと思いましたが、それ以外は大変良い出来でした。
最後だから、ミス無く、充実感を持てるように頑張ってくれ、というお願いに、非常に高いレベルで役者たちは応えてくれました。

昨日PCで作ったキューシート(全3枚)を一枚ずつ捨てるたびに、終わるなぁと思いつつ、集中力を持続して本番を終えました。
レベルを見間違えて予定よりたいそう大きな音を出してしまった事も2度ほどありましたが、少なくとも出トチリは全く無く、本当にホッとしました。

本番を終えて、役者が待つロビーに出ると、役者たちも満足げな表情を浮かべています。良かった…。

見に来てくれたマイミク北海くまころりとぶっち、マイミクもとちご一家、マイミクCastaDivaを始めとした小学校の同級生チーム(俺と小学校からの友達である主宰が呼んだ)、親友ラユチくんに深々とお礼し、お芝居は終了しました。

しかし「お芝居はバラシまでが本番よ(杉村春子/1976)←ウソ」の言葉通り、金曜日に1日掛けて作ったセットを、文字通りぶっ壊す。
ベニヤから釘を抜き、バキバキに割り、小さく砕いて「燃えるゴミ」として出せるようにしました。
破壊活動って、楽しいね。

セットを壊すと「芝居って一瞬の夢みたいなもんだなぁ」と改めて思います。
その瞬間のために、何ヶ月も時間を掛けて、100名に満たないお客様に提供する。
一見するとあまりに非効率な芝居というメディアですが、だからこそ、役者の「生」がそこにあるから、舞台というメディアは無くならないんだよなぁと改めて感じました。

そして、壊したセットなどを車に詰めようと、朝から停めていた駐車場に向かった時、恐ろしい文字を発見しました。
1時間400円だと思ってた駐車場代が、1時間600円だったのです。

○| ̄|_

財布には6千円しか入ってません。駐車場に停めていた時間は11時間。目眩しながら精算機に向かうと「6,600円」。
泣きそうになりながら小銭を見ると、なんとか700円発見!
残金100円になりながらクルマを出し、荷物を積み、劇場を後にしました。

そして、産地の主宰から、今公演を以って産地をしばらくお休みとする事が発表されました。
10年間、あちこちにガシガシぶつかりながらやってきたみんな。
1回、全身の青タンをキレイにする事も必要なんじゃないかな、と思います。

そして俺からは、今公演の3賞とMVPを発表しました。

敢闘賞…指原望美
(感情の表現が苦手だったのに、それが本当に上手になった事を評価した)

技能賞…mikko
(本能で演技するタイプの役者が、今回は役に近付くという本来のアプローチに取り組み、結果を出した事を評価した)

殊勲賞…金子健壱朗
(非常にセンスのいい役者で、順調に進めば相当いい役者になれると思わせる点を評価した)

MVP…kana
(私の要求に100%応えてくれ、芝居をキッチリ締めた事は最大限評価されるべきと感じた)


もちろん、プロの誇りを発揮してくれた神谷憲司氏や照明家、最高の音楽を創造してくれたマイミクはるき、当日手伝ってくれた皆やそのほかの役者たちも本当にいい仕事をしてくれました。
俺が演出をする、ということは、俺がものすごく好きな芝居が目の前にあったという訳で、それはつまり俺のわがままに皆が付き合ってくれた、という事でもあり、本当に本当に幸せな時間でした。

皆さん、本当にありがとう。
あなたたちが、本当に大好きです。

この後全員で町田に移動し、3時まで打ち上げ(費用はお祝いでまかないました。大感謝!!)。
酒を飲まない私は、多摩センターと八王子在住のメンバーを送り届けて帰宅しました。
因みに車内では、先日の日記でちょっと触れたショックな出来事で相当盛り上がりました、俺が。
是非が分かれたので少し安心しました。俺完全に間違ってる訳ではないのね。


今回のお芝居は、俺にとっても本当に思い出となる作品になりました。
自分が関わった作品で、自分で泣くなんて、恥ずかしいことこの上ないんだけどね。

見てくれた皆様、見られなかったけど、一瞬でも心の片隅にこの芝居を思ってくれた皆様、関わってくれたすべての皆様、本当にありがとう。
この想いを胸に、明日からも歩いていきます。
posted by キチソン at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

お芝居のお誘い

ニートという特性wwを生かし、学生時代の演劇仲間がやっている劇団のお芝居で演出をしています。
昔取った杵柄は、思ったより腐っておらず、結構いい感じの作品に仕上がってきました。

皆さんに見ていただきたいなぁ、って思える作品になってきましたので宣伝させてください。

劇団産地直送組10周年記念公演
「380°〜あなたの人生を変える20°〜」

5/20(日) 14時〜、18時〜(開場は開演の30分前)
横浜STスポット

当日受付で「キチソンの友達です!」と言って頂ければ無料でご招待いたします。ご家族ご友人お誘いの上、是非ご覧頂けると幸せです。

お忙しい中、急なお誘いで恐縮ですが、私にとっても11年ぶりの演出作品です。
今後なかなかこういう機会も作れないと思うので、是非、何卒、よろしくお願いいたします。
posted by キチソン at 03:59| Comment(1) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

10日間マクドナルド1日2食生活<ルール編>

30日間マクドナルド生活というファンキーなサイトがあります。
この方、もっと笑える30日間0歳児生活など、色んなチャレンジ生活企画もなさってる方で、このサイトに影響を受け、いつかは何かしてみたいと思っていました。

そしていま、嫁が帰省している今がチャンスだと思い、本日から
「10日間マクドナルド1日2食生活」
を始めます。

<ルール>
・1日2食、必ずマクドナルドのセットメニューを喰う
・10日以内に「マックグリドルポイントカード」を4枚集める
・同じメニューはなるべく食べない
・ドリンクはノーカロリーコーラ
・マックフルーリーはほどほどにするww


ホントなら、ひと月全てマックで、というのが理想でしょうが、私は1日に2食しか喰わない事が多いので、まず2食は必ず喰い、3食目については好きな物を喰っていい、ということにしました。
また、真望歌を見に行った時や実家に用があったとき、何らかのお付き合いで食事を誘われた時に「マックじゃないので喰えません」という人でなし発言は、極力避けたいというリアルな事情もあります。

とりあえずハードルを上げるための手として、あの「マズイ」でお馴染みのマックグリドルに着目しました。
マックグリドルポイントカードは、グリドルを1個買うと1枚もらえて、4枚集めると1個グリドルがもらえると同時に、年内何回でもグリドルが割引になるカードがもらえます。
カードは全く欲しく無いですがww、これによって「キツイ事をしてる感」を高める事が出来るわけですwww
そして、これを課す事で、ちょっと早起きを目指すという狙いもあります。

メニューですが、同じバーガーはなるべく食べないようにはしますが、やっぱり携帯クーポンの安さに惹かれる部分もあるため、「なるたけ幅広く食べる」に留めます。
でも、飲み物はノーカロリーコーラにさせてください。
何故なら好きだから。そしてカロリーゼロだから。

あと、大変美味しいマックフルーリーのキットカットは、バクバク喰うと腹を壊しかねないし、300円(定価)は結構キツイので(携帯クーポンでビックマックセットは400円w)、なるべく喰わないようにします、というのは自分への牽制です。

さぁ、頑張ってみよう!
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

10日間マクドナルド1日2食生活<最終回>

いよいよ最終日。
まずは課題の「グリドル4回」の仕上げに、マックへ。

0514morn.JPG
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズセット
を携帯クーポンで350円で購入。
そして、これで

card.jpg
グリドルカードが4枚コンプリート!
という訳で、貰ってきましたグリドルゴールドカード!
ちょっと薄めのクレジットカードみたいな感じで、ちゃんと頑丈なプラスチックを使っています。
これの為に、今までムダに早起きしてまずいもん喰ってたんだなぁ、と思うと、嬉しいやら感慨深いやら切ないやら。
景品で貰ったグリドルを喰いながら、もう二度とこの「甘しょっぱい」喰わないんだろうなぁ、と思いましたとさ。

グリドルゴールドカードは、記念に持っておきます。

事務所での研修を終え、町田に戻ってきてから最後のマックに手を出しました。
最後だし、好きなもん注文しちゃえ! という事で、

0514lunch.JPG
チーズバーガーポテトセット、チキンマックナゲット、マックフルーリー
を購入。ナゲットだけクーポンだったので合計で880円というこの生活最高の金額となりました。

つうかさ、マックはハンバーガーかチーズバーガーで充分です。ビックマックとかメガマックとかは、楽しいけど無くてもいいよ。えびフィレオとかも然り。
長く続いているメニューというのは、やっぱりそれだけ完成度が高いということなんだな、と再認識した次第です。
…ボリューム少ないのがメリットに感じるのは、この生活特有のものかもww
そしてナゲットはトロピカレーソース(これが正式名称でした)で。いやマジで旨いわこれ。
つうかマック味に虐殺されていたので、カレー味という魅力が俺を惑わしてるのかもしれませんが、でもやっぱり旨いと思う。超オススメです。
そしてマックフルーリー。是非ハーフサイズを希望。多すぎる。半分で良い。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

という訳で、この10日間に20セットのマックを喰いました。
総額10,200円(平均510円)。
一番注目の体重ですが、結論としてはスタート時の体重から全く変わっておりませんでした。
つまり、1日2食くらいのマックだったら、もともとの俺の食生活とさしたる違いは無い、ということみたい。
嬉しいんだか、悲しいんだか…。

期間中、8つのマックに行きました。
一番多く行ったのは、家と稽古場の間にあるマック。ドライブスルー5回、イートイン3回、テイクアウト1回(但し2食分購入)と、約半分の9回をこの店でクリアしました。
2番目に行ったのは、家より駅側に行った方にあるマック。ここにはドライブスルーのみで3回行きました。
3番目は駅前のマック。ここはイートインで2回。
あとは全て1回のみで、事務所の近く(イートイン)、国道沿い(イートイン)、駅周辺の別のマック(テイクアウト)、町田街道沿いのマック(ドライブスルー)、九段下のマック(イートイン)でした。

別の軸で切ると、ドライブスルー9回、イートイン8回、テイクアウト2回(3食分)という結果に。
これは、もっぱら車で行動してる事と、家が好き、という事が影響してるのかな、と思います。

メニューで言うと、ハンバーガーハッピーセットとグリドルのベーコン、ソーセージを2回食べた以外は1回ずつだった、ハズ。調べる元気がありませんので、何かあったら修正します。
また、フルーリーは3回喰いました。よく我慢した、って感じww
また、ドリンクはノーカロリーコーラの無い店舗でオレンジを3回、普通のコーラを2回注文した以外は、全てノーカロリーコーラを飲みました。
これで、何とか目標は達成できたかな。良かった。

この生活のメリットは、独身状態で自炊能力の無い俺が「今日何喰おうかなぁ」と悩まないですむ事。だってマック行くしかないし。
デメリットは、顔の脂が増量したように感じた事と、もう二度とマックグリドルを喰いたいと思えない身体になった事、夜深い時間にご飯モノが食べたくなりまくる事、かな。

という訳で、明日からは今まで我慢していたアレやコレやを喰いたいと思います。
…とか言って明日もマックに行ったら俺ネ申www

<10日間マクドナルド1日2食生活・完>
posted by キチソン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

10日間マクドナルド1日2食生活<9日目>

あと2日、あと2日…。
途中2回もラーメン喰ったりしてますが、何とかここまでやってまいりました。

今日は昼から劇団で、夕方から武道館でサクラ大戦オールスターキャストライヴというスケジュール。
ホントは劇団に終日詰めた方がいいって事は分かってるんだけど、もう二度と開かれる事の無いこのライヴを見逃したら、死んでも後悔し続けると思ったので、ホントにゴメンと思いながら行くことにしました。

という訳で、昨日6時までなんやらかんやらしてたので、グリドルは明日に先送り。
劇団が始まる前にサクッとマックに行って、

0513lunch.JPG
チキンフィレオのセット
をクーポンを使って450円で購入。
フィレオ系と言えばあの嫌な脂っこさですが、チキンフィレオは意外と平気。
でも、チキンフィレオを喰うたびに、マックチキンとの違いはなぁに? と思ってしまいます。

その後劇団に行き、電車で九段下へ。
年末何回も嫁さんに武道館への送迎をさせられてるので、九段下にマックがあるのは知ってるぜ! という事で、時間は無かったけどサクッと

0513din.JPG
グリルチキンサンドのサラダセット・ドリンク変更
を610円で購入。
グリルチキンサンドはサラダマックなんだけど、トマトが無いだけでさっぱり感はほぼ無しww
だけど、スパイスがいい感じなので、悪くないなと思ったわけです。
しかし、マックはチキンの使用方法は色々研究するくせに、ビーフパテは多くする事しか考えてませんね。
よほど自信があるのかな?
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

10日間マクドナルド1日2食生活<8日目>

この苦行のような生活も、残すはあと3日です。

今日は朝から嫁さんの実家に荷物持ってったり母の日の花束をプレゼントしたり、真望歌を抱っこしたり(寝てたけど)してました。

んで、昼から劇団に行くに際しマックで買ってった昼飯が、

0512lunch.JPG
プチパンケーキのハッピーセットと、単品でタマゴダブルマック。
タマゴダブルマックはクーポンで200円、ハッピーセットが400円なので、合わせて600円でした。
そして、これでハッピーセットの犬がコンプリート!! 目標が一つ達成されました。あとはグリドル…orz
ちなみに写真撮る前にうっかりパンケーキ1枚食っちゃってますけど何か?

つうかうっかりする理由が、パンケーキから発せられる素晴らしいスメル! 甘ぁぁい香りが車内一杯に漂い、もう喰いたくて喰いたくて…という状況でした。
んで、喰った感想としては激ウマ! おやつとしてはたまらない美味しさです。
これにフルーリーがついたら鬼に金棒ですね。
これは企画が終わった後にも喰いたい味です。
(グリドルはもうにどt(ry)

こってり劇団をこなし、下北まで遠征し、ついでに友達が気になるというラーメン屋(山手って店)に行き、ラーメンを喰らいww、帰宅途中にマックにより、

0512dinner.JPG
てりやきマックバーガーセット
をクーポンで450円で購入。

この企画中あえて外していた「てりやき」ですが、企画終盤のメニューかぶり防止のために登場いただきました。
コテェェッとしたボタボタ垂れるソースがどうにも苦手で、なおかつカロリーが暴発しているという噂を聴くに及んで、二度と手を出す事は無いな、と企画前に思っていたんですが、食ってみると味はやっぱり悪くないんですな。定番化するくらいだし。

でもやっぱり食べにくいし、コテッとしてるし、自ら進んで喰う事は無いな、と再認識しました。

あ、あと2日…。
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

10日間マクドナルド1日2食生活<7日目>

今日は朝から本郷に車で行く予定になって、行きしなドライブスルーかな、と思ったけど写真撮れないじゃん! という訳で、予定が終わって帰宅してから町田のドライブスルーで、

0511lunch.JPG
チーズタマゴダブルマック、三角チョコパイ・ダイエットコーラのクーポンセット(クーポンで500円)にチキンマックナゲット(クーポンで150円)
という組み合わせにしました。
…バリューセットじゃない? いいじゃない、セットはセットでしょ!

タマゴダブルマックは、結論から言うとウマイです。
まぁ個性も特徴も無いし、メガに比べりゃボリュームもそこそこなんだけど、タマゴのプリプリ感が2枚のパティと組み合わされると新鮮だな、と。

それよりも、ナゲットのソースを期間限定のトロピカルカレーにしたんだけど、これがメチャウマ!! 定番メニューにすべきですよ奥さん!←意味不明
ほのかに甘さ漂うカレーソースが、ナゲットにベストマッチ! 最高です、マジで。

その後中途半端な時間を過ごし(疲れて動けなかったとも言う)、夜は今度の芝居の打ち合わせで劇場へ。
町田で買い物してたら時間が無くなってしまい、マックは終了後にすることに。
ところが横浜への道中、さっきのカレーソースからカレーライスがめちゃくちゃ喰いたくなってしまい、それでもマックを喰わなきゃと思ってマックに入る直前に目に入った「タンメン」の文字に虐殺された為、

0511dinner.JPG
ハンバーガーのハッピーセット
をクーポン利用で300円で購入。
ぬいぐるみ、あと一種類でコンプリートでっせ!

これで条件を満たした私は、意気揚々とラーメン屋に向かったのでした、とさ。
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

10日間マクドナルド1日2食生活<6日目>

やっと後半戦…。
今日も西船橋だったので、朝町田のマックで

DVC00287.JPG
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセット
をクーポン使って350円で購入。
あと1回、1回食えばグリドルノルマが終了だ…。
もうあの甘ショッパイ食い物とおサラバ出来る…。
グリドルの攻撃力は、相当に高かったです。

夕方町田に戻ってきてから、実家のオフクロと婆さん、アネキに母の日カーネーションをプレゼントし、帰宅後「逢いたい」を見ながら西松屋へ。メリーズ安い。
その帰りにマックへ行き、

DVC00286.JPG
フィレオフィッシュのサラダセット(ドリンクサイズ変更)
を580円で購入。
フィレオ嫌いの元凶となったフィレオフィッシュですが、ここ数日のグリドル連発に比べればずいぶんとマシ。
もう少し衣の油っぽさが無くなれば、タルタルソースと相まって、悪く無い食べ物になると思うんだけどなぁ。
あと、サラダのドレッシングにはレモン&ハーブを選択。
デブドレこと熟成チーズも旨いけど、レモン&ハーブはさっぱり感が非常に好感度高し。
この生活にはベストフィットなドレッシングでした。

という訳で、6日目終了。
ちなみに、体重はここまで全く増減しておりません。
結構アクティブに活動してるからね。ニートの割には、だけどwww
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

10日間マクドナルド1日2食生活<5日目>

まだ五日目っスか…orz
だいぶ飽きてきましたマクドナルド。
でも、目標に向けて何かをする、というのはやっぱり価値があると思うのです。
それがこんなことでも、ね。

今朝ゴミ出ししたあとにマックへ。
今日の予定としては、朝と昼をマックにする予定。
でも、昼にわざわざマックにいくのは面倒なので、

DVC00282.JPG
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセットと

DVC00283.JPG
ハムチーズベーグルセット
を一気に購入し、グリドルを朝、ベーグルを昼に喰いました。

グリドルは携帯クーポンで350円。ベーグルはドリンクをMに変更して420円。

グリドル2食目ですが、早くも感想はありませんwww
ベーグルはトースターであっためてから喰いました。
マックとは思えない歯ごたえを考慮してドリンクサイズを変更したんですが、この歯ごたえが朝の気だるい空気をシャキッとしてくれるのかもしれません。

グリドル縛りなんて無かったら、ベーグルかマフィンしか喰わねぇんだけどな…。
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

10日間マクドナルド1日2食生活<4日目>

今日は午後イチから事務所で研修。
ホントはちょっと早く家を出て、マック生活しようと思ったんだけど、資料の印刷とかしてたらギリギリの時間になってしまいました。
という訳で、昼飯は駅でざるそば。
そのあとの研修が雑談込みで6時間掛かった為、事務所の駅前にあるマックで1食目。

DVC00274.JPG
ベーコンレタストマトバーガー
を喉がカラカラだったのでドリンクLで600円で購入。
ダイエットコーラが無かったのでオレンジジュースにしました。

このようなマック生活をしていると、トマトサンドなバーガーがありがたい事この上なし。トマトのさっぱり感が食欲をそそります。

そして、電車に揺られる事1時間半、町田に戻ってバスに乗り込む前に再びマックに行きました。
どんだけマック好きなんだ俺、って感じですが。

さすがに2時間で2つのセットを喰らう勇気は無いので、

DVC00275.JPG
チキンマックナゲットハッピーセット+マックフルーリー
を携帯クーポンを活用しつつ650円で購入。
疲れちゃった自分へのご褒美としてのマックフルーリーは、結論としては大きさ半分でいいんだけどなww
チキンマックナゲットのソースは、マスタード以外認めないんですが、皆さんいかがですか?

という訳で、疲れました。
明日は早起きしてゴミ出し&グリドルです。
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

