2007年05月07日

10日間マクドナルド1日2食生活<3日目>

今日は必死で起きてマックへ。グリドル4日連続とか死んじゃいそうなので。

DVC00272.JPG
マックグリドル ベーコン・エッグセット
をチョイス。携帯クーポンで350円。
「パンとおかずを別にすればいいのにぃ」でおなじみのグリドルですが、その感想は今日も相変わらず。
多分この生活の後半では絶対にやるでしょうww
でも、ベーコンだとソーセージよりは印象いいかも。肉が薄いからかな?
そして、グリドルポイントカードも1枚獲得! あと3枚、気合入れていくぜっ!

帰宅後洗濯したりゴミをまとめたりしていたら2時を回ってしまい、しかしあまり腹が減らないので、

DVC00271.JPG
ハンバーガーハッピーセット
をチョイス。こちらも携帯クーポンで300円。安い。
ある日、気軽な気持ちでハンバーガーを喰ったら、4口くらいで無くなってしまいビックリ。
それ以来、デブにとっては「ハンバーガーは飲み物」という認識なんですがww、やはり今日もメガマックに比べたらツルツル喰えました。ポテトも小さかったしね。
という訳で、追い込まれたら積極的に使っていきたいと思いますハッピーセット。
桃子にぬいぐるみあげないといけないしww

ちなみに、夕飯は実家で普通の飯を喰いました。
お米って、うまいなぁぁ!
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

10日間マクドナルド1日2食生活<2日目>

10時半からの劇団に向けて、早起き→風呂→朝マック→劇団という完璧なスケジューリングをしたものの、起きたら10時でやんの。
大慌てで家を出たのが10時半だったので、朝マック出来ず。
あと8日間で4回グリドルしないといけません。困った…。

それはともかく、今日は練習中の水分確保も視野に入れて、携帯クーポンではなく通常のメニューのドリンクサイズ変更をしました。

DVC00256.JPG
トマトチキンフィレオのサラダセット・ドリンクL
で昼ご飯(630円)。
サラダセットにしたのは、早速ポテトが重いと感じたからw
マックの揚げ物系バーガーって昔からちょっと苦手なんだけど、トマトチキンフィレオはアリかも。
トマトの酸味があるので、スルッと喰えていい感じ。

夜はメンバーを下北沢まで送ったあとに、近所のドライブスルーへ。
最近ドライブスルーは24時間営業になってるから、この生活もやりやすいってなもんです。
ところで、ドライブスルーって原付で行っていいのかしら。素朴な疑問。
んで、深夜のドライブスルーで注文したのは、

DVC00257.JPG
えびフィレオセット。
携帯クーポンで480円。

注文・会計終了後、何故か5分以上待たされました。かなりイライラしちゃうのは、12時間ぶりの飯が食いたかったからと、やべっちFCで中澤佑二のしりとリフティングが始まりそうだったから。
結局自宅の駐車場についた時に企画が始まり、CMになったら家に入ろうと思ってたらそのまま終了。全部車で見ました…。

元々の「アンチフィレオ」故、えびフィレオは普段敬遠してるんだけど、結論からいうとやっぱりダメ。
変なクリームっぽい感じと、マックの衣のコテッとした感じが重たくって仕方ない。
携帯クーポンはバジルえびフィレオばっかりだけど、正直パスって感じです。

そんな感じで2日経過。
道沿いの吉野家が、俺を呼んでいる…。むきょーっ!←早い
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

10日間マクドナルド1日2食生活<1日目>

で、今日が10日間マクドナルド1日2食生活1日目。
今日は10時半から劇団。とか言いつつその時間には風呂入ってましたがw
昼に「マックに行くけどなんか買ってくる?」と言うと、ダブルチーズバーガーやらハッピーセットやらフルーリーやら頼みやがって、遊びじゃねぇんだっ! と訳の分からないキレ方をしつつ、みんなの分とあわせて
DVC00255.JPG
ビックマックセット(400円)
を携帯クーポンで購入。
昔はビックマックも強烈だと思ったけど、メガマックがある現在としては、中途半端もいいとこ。
つう訳で、夜はカムバックデー最終日なので
DVC00254.JPG
メガマックのセットと早速フルーリーw(800円)。

夕飯喰ってから約2時間。既に胃がグルグルしてますが、まぁどうにかなるでしょう。
posted by キチソン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10日間マクドナルド1日2食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

珍文フェア

今度のお芝居
産地直送組10周年記念公演「380°〜あなたの人生を変える20°〜」
で珍文ソングを歌う事になり、一生懸命作詞したんですが、13個作って採用2つww
2番までしかないから仕方ないんだけど、悔しいから日記で公開しておきます。

どこぞの会社の社歌のイメージです。

♪昨日のドラマを語るブス リキラリアットで倒す夢
 何故か淫夢でちょいラッキー そんな我らの集う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪孫のバースデープレゼント Wiiが欲しいと言われたが
 白モツ5kgあげました 孫が「死ねよ」と叫ぶ場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪蒲田のキャバ嬢泣き落とし ついに同伴GETだぜ!
 待ち合わせ場所に巨人帽 かぶる僕らの集う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪電車男に憧れて 電車の酔いどれ注意した
 二度と戻ってこなかった 最強酔いどれ集う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪頑固親父のラーメン屋 人気メニューはハンバーグ
 のちのマックの創業者 そんな伝記を作る場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪ドリカム大好きブス子さん ブレーキランプ5回点滅
 サインの意味は「死んでくれ」 未来予想図壊す場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪我が家の天使ホームページ ディズニーランドのフォト載せて
 裁判沙汰になりました 負けて100億払う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪「DS欲しい」と泣くガキに 「しょうがないな」とプレゼント
 白いDS良く見りゃ豆腐 そんな御膳が喰える場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪「俺はアラブの石油王 資産の合計5兆円
 だから警察呼ばないで!」 万引きオヤジが叫ぶ場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪土曜の夜の11時 恵比寿でダチに会いました
 あいつ今夜はヤるんだな… そんなエロ美が集う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん

♪野猿の追っかけしてました 稲本潤一好きでした
 今は嵐の大ファン イタイバカ嫁集う場所
 嗚呼我らの ふんふ〜んふふんふんふんふ〜ん


ちなみに最後の2つは、ウチの劇団にいる奴の実話ですwww

つうか、最後まで入力した後、間違えて全て消してしまったにも関わらず、もう一度全部入力するくらい気に入ってたりします。
バカですいません。
posted by キチソン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

追加の日記と誓いと写真

mixiで、そしてメールで、山盛りのおめでとうメッセージを頂きました。
ホントにホントにありがとうございます。

昨日の夜アメトーークを見ながら溜まってた洗濯を片付け(2回まわしたぜ)、朝になったら外に出してから行こうと思ってハンガーなんかに掛けてから寝たんですが、5時半少し前に病院から連絡があってビックリ。
大慌てで病院に駆けつけたんですが(45分には病院にいたw)、ちゃんと洗濯物は外に干してったぜ! 俺冷静。
桃子や翔悟の誕生を見てるからだと思うんですけどね。嫁より上手に抱っこ出来たし。
抱っこした時、目を見開いて俺の事を見てくれました(見えてるかは謎だけど)。

最高に、幸せにしてやるぜ。

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

午後の面会時間、病室に赤ちゃんがやってきました。
ウチの両親や婆さん、アネキ一家、嫁の両親と従姉も来てくれたんですが、3時間ずっと寝てました。大物wwww
そんな大物の最新画像をどうぞ。

DVC00238.JPG

あと名前ですが、現在7つの候補の中から3つくらいに絞りつつあります。
明日になるとまた顔が変わるとの事なので、明日顔を見てもう一度嫁さんと相談して決めようと思います。
決まったらちゃんと報告します。
posted by キチソン at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

早野解任要求の理由

寝る前にちろっとマリサポ用SNSの新着日記を見たら、「その場の空気でブーイングしたり早野辞めろ!とか言うな」みたいな文章があって、ハンドルに「早野辞めろ!」って入れてる身としては、言い訳しておいた方がいいかな、と思ったんだけど、とてもじゃないけど携帯からコメント欄を使って説明できるような内容じゃ無いしな、というわけで、そこから日記を書き始めたら、原稿用紙8枚を越える文量になってしまいました。
書いてる途中に寝てしまい、翌朝マックでソーセージエッグマフィン食いながら書き上げた日記を、ノーカットでどうぞ。
…長いぞww

ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ

ハンドルに「早野辞めろ!」という言葉を足したのは、決してフラストレーションのはけ口なんかではありません。
心から愛するチームをJ2に降格させない為に最も必要だと思ったからです。
以下、その理由を5000文字程度を限度に書きます(携帯メールでの更新なので)。

なお前提として書いておくと、監督就任報道時、私は早野就任について抗議メールも送り(早野なら年チケ買わないとも書いた)、水沼続投を支持していました。
それでも、就任の公式発表時に、チームの分析などの情報も合わせて出された点や、万が一の可能性も考慮し、そしてなによりマリノスを愛しているので、年チケを購入し、リーグ戦3試合は我慢して見てみようと腹を括りました。
(この辺の経緯は昨年末の日記を参照下さい)
そして3試合が過ぎ、心配以上の内容だったからこその「ヤメロ」なんです。


・「攻撃サッカー」の正体
早野は就任当初から「攻撃サッカー」を標榜しました。
これは、同じく攻撃を指向して岡田さんが失敗した過去もあり、本当に実現するならそれは魅力的だな、と思いました。
しかし練習試合からPSM、リーグ戦と、攻撃サッカーを掲げていながら、その実攻撃は選手個の力量のみに頼ったサッカーでしかありませんでした。
ボールを持った選手に対して、サポートする選手・ボールをもらう為に動き出す選手・その選手を空ける為に囮になる選手など、連動する形が全く見えません。その為、パスの出し所も無く、ドリブルで仕掛けようにも前には守備がおり、苦し紛れの横パスを狙われるか、ロングフィードを取られるか、バックパスという展開になってしまうのです。
昨日の試合では、ハユマやコウジ、よっさんがボールを持った時、遠くで坂田や陽介が裏を狙うもパスを出せず、結果横パス→奪われてカウンターというシーンが散見された辺りを見る限り、そういったフォローの動きや約束が、決まってないんじゃないかと思います。
開幕戦のゴールも、コウジがキレキレじゃなければ取れない点でした。
前線に人を増やせば攻撃的、という訳ではないって事は、3バックと4バックでどちらが守備的か、という議論に似ている様にも思います。
要は、別に1トップでも、ボールを持った時に全員が連動しながら上がっていけば攻撃的だし、3トップでもサイドに開いたウイングがサイドバックの上がりを邪魔し、中央のポストの回りに誰もいなくてセカンドボールをシュートに行かなければ、攻撃的ではないのです。
そういう攻撃の約束が、1月から練習しているのに全く体言出来ていない事に、指導力の無さを感じるのです。


・余りにおざなりな守備
今のマリノスは、前線や中盤での守備が甘く、相手の攻撃を最終ラインで凌ぐ事が多すぎです。
たまたま能力の高いCBが多くいる為に、2戦目まで1失点で済みましたが、もし最終ラインを交わされたりミスが出たりしたら、それは即失点に繋がります。
現代サッカーでは、全員攻撃全員守備が常識であり、それは攻撃的なチームでも至極当然の事。
それを認識させずに「攻撃サッカー」なんて題目だけが語られる事に、正直恐怖を感じます。


・最悪の選手交代
試合中の重要な采配である選手交代にも、計画性や方向性が見えません。
神戸戦の交代もえふしー戦の交代も、マイクを入れてターゲットにして、という交代。
しかし、去年の後半から、マイクは他チームにも研究され、自由に跳ぶ事が出来ていません。
これは素人目にも明らか。
しかし早野は、どうしても点の取りたいタイミングなのに、同一ポジションの交代で、大島や師匠とマイクの入れ替えばかり。
時間が少ないならばなるべく前線でボールを持ち、チャンスを増やす為にもスクランブル的に前の枚数を増やす、という判断がありません。
神戸戦では、マイクは投入せずに河合か栗原を前線に配置し、不調のハユマか那須に代えて乾を入れれば、前線の枚数も増え、ボールも前に進み、より得点機会も増えたと思います。
もしかすると、早野にはそういう部分で責任を取りながら行動を起こす「勇気」が無いのでは? とも思っています。


・偏りの見える選手起用
那須大介はとてもいい選手です。そして、早野は那須を非常に高く買っています(キャプテンにしようとしてたくらい)。
だからといって、那須を使う事が前提の左サイド起用は、もう限界だと思います。

また、急な布陣変更や新人の急な配置にも違和感を覚えます。
これは「使うな」ではなく、使うなら配慮をしてやれ、という話。
アーリアがケガをした代わりに起用したよっさんは、長年の経験やサッカー脳の良さで、チームでなすべき事を理解して動けますが、若い選手には、チームでの役割や約束を理解させ、実行させる事が重要だと思います。逆に、周りの選手も若手を上手く使ってあげるために何をフォローしてあげればいいのかを分かっていないと、孤立させてしまうばかり。
開幕のアーリアは5分に一度キラッと輝くとしばらく消える、という状態だったし、3節の陽介は、裏を狙う動きを何度も繰り返してたにも関わらず誰にも使ってもらえず、揚句にあの交代。本当に可哀相でした。


・モチベーションコントロールが下手すぎ
2節のダービー。
試合前選手も監督も「意識しない」という発言が多く目立ちました。
相手は他の32試合に負けてもウチにだけは勝ちたいと思っているチーム。
気持ちで負けていては実力差があっても勝てません。
そして、負けた後に「悔しい」なんてコメントを聞いても、こっちとしては「フザケルナ」と思います。


書いてる途中で寝てしまい、翌朝になってしまいましたが、今までに上げた内容が、早野が監督に相応しくないと思う代表的な理由です。
では代わりは? という疑問ですが、まずは高橋コーチか水沼コーチに代行してもらいます(水沼続投でよかったのにぃ、という嘆きはさておき)。
それで急場を凌ぎつつ、若手育成に定評のある欧米の中小クラブで、移籍金経営を主としながら時に上位と好ゲームを見せるチームの監督をリサーチし、中断期間から来て頂き、じっくりとチームを作ってもらう。
これしか無いと思います。
また、その為の資金調達を最後の仕事として、低迷の責任を取って社長には退任して頂きます。
後任には日産人脈しか無いと思いますので、営業のエキスパートを就任させ、スポンサー獲得と観客増に特化してもらいます。
そして、強化の責任者として、出来れば岡田さんに来てもらいたいと思っています。


私はマリノスを愛しています。
昨日のGetSportsで流された女子バスケJOMOの優勝の瞬間。
あのチャンピオンシップや03年の最終戦を思い出し、そして悲しくて仕方なくなりました。

また、あの歓喜の時を味わいたい。

その為に必要だと思ったから、私は叫び続けます。

「早野辞めろ」と。


最後に、マリサポ老舗ファンサイト「マリーシア」のBBSにあった言葉を記しておきます。
「敗戦の責任は監督にある
 大敗の責任は選手にある」

選手がすべき事も、たくさんあるんです。
伝わってほしいなぁ…。
posted by キチソン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

歯を食いしばって見返しました(3/10 vs偽)

スタンドで声を嗄らした一戦(水曜日オーディションなのに…)
録っておいた昨日の試合を、歯を食いしばって再度見てみました。

敗因は、やっぱりフィニッシュの勢いと精度。
キレイじゃなくても泥臭くシュートを撃つことが大事だなぁ、と。
ゴール前でシュートコースが開くなんて、あんなドン引きクソサッカーチーム相手にはありえないわけで。

失点のシーンは、こういう流れなことが分かりました。
・山口からのロングフィード
・ゴールを決めた早川の足元でうずくまる中澤と、ファールをアピールする那須と裕介の頭上をボールが通過
・小村がボールに行くそぶりで、その実河合に身体をぶつけるように競って河合をふっ飛ばし
・ルーズボールに哲也と早川が向かったが、距離が近い早川が先にボールに到達
・アピールゆえ反応が遅れた那須が見守る中、ボールはゴールに吸い込まれた

早川のプレイがバッチリ映っていた訳ではないのであくまで想像ですが、試合中や試合後(整列の後)、スパサカのインタビューを見る限り、佑二はあの場面で早川に相当悪質なファールを食らったと思われます(あれ以降背中をずっと押さえていた)。
また、小村のプレイについては「上手くやった」という見方も出来ますが、あれ以降マリノスのハイボールの競り合いに笛を吹きまくっていた事を考えれば、ファールであってしかるべきかと思います。

つまり、あのシーンはファールで止められるべきプレイが2つあったにも拘らず、それが流されての失点だったわけです。
那須がウォッチャーになってた事は猛省を促したいけど、足を止めたくなるほどヒドイファールがあったと考えちゃうのは、サポ愛という事で。

佑二にしても那須にしても、久保や奥に仕事をさせなかっただけに、あのチームではああいう悪質な事をしないと点を取れないのでしょう。

私が好きなのは、足というコントロールが難しい部位を使ってボールをコントロールし、テクニックや発想を使って敵を凌駕し、そして懸命なプレイで見るものに感動を与える「フットボール」というスポーツであり、殴ったり身体をぶつける事が主体のスポーツではありません。

我々は、そこまでしてでも勝ちたかったチームほど、この試合に賭けるものが無かったんだと言わざるを得ません。
(試合前のコメントが淡白だな、と思ってました)

でも昨日のスタジアムの雰囲気や、敗戦に怒るサポーター、相手のクソ度を踏まえ、選手たちは気持ちが変わったでしょうし、そう信じたいと思います。
次の「最後の偽との試合」は、他のどの試合とも全く違う気概を持って臨んでくれるだろうし、「フットボール」で勝利して欲しいと思いました。


負け犬の遠吠え上等! 勝てば官軍なんてクソ喰らえだ!

そして岡田の給料がサッカー協会から支払われている、ということは、協会に上納金を納めているクラブがお客さんであり、つまりは我々サポーターもお客さんであるワケで、客の立場で言うならば、軽微なファールは流してプレイを止めない事と、悪質・危険なファールを見逃す事は大違いであり、そこがひっちゃかめっちゃかな貴様はもう二度と横浜の前に姿を出すな。
死ななくていいから、上川の前に引退して欲しかった。
posted by キチソン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

サッカーはどこにもある

070225_121319_M.jpgFC町田ゼルビアの練習試合を見てきました。
ゼルビアは、去年の関東2部リーグで優勝し、今年は1部に挑戦するチームで、1部で優勝し、全国社会人大会で優勝すれば、JFLに参加できます。
さらにJFLで4位以内になり、かつ各審査に合格すれば、晴れてJリーグに加盟出来るのです。

道程長っ!

今日の対戦相手は厚木基地マーカス。
去年1部から2部に降格となったチームです。

ゼルビアには、元ベルマーレの酒井良(サカつくで世話になったw)やミスター町田と呼ばれる竹中穣(兼任コーチ)といった元Jリーガーが何人かいます。

最近プロリーグ、というかマリノスばっかり見ていたので、写真の様な土のグラウンドでサッカーをしている姿というのは、ちょっと胸を打たれるものがありました。

試合は30分×3本。
ゼルビアは細かいパスを繋いでボールを前に運ぶサッカー。また、前線に190cmの長身FWを要しているので、そこに当てての展開も狙っていく。
ただし、土のグラウンドコンディションや不正確なコントロール、そしてマーカスの強いチェック(マーカスは全員自衛隊員)に押されて、なかなかゴール前にボールが進まない。
1本目はスコアレス。2本目はゴール前の混戦からゴールを割られて0-1。
3本目にメンバーが入れ替わり若手(?)主体になってから、試合の形成が一変。
前線に早い選手を置き、裏を狙う展開にすると、マーカスの守備陣は完全に崩壊。
裏への突破とパスカットから立て続けに2点を奪取。
この後も更にサイドからの突破で1点、コーナーからループ気味のヘッドで
加点。

んで、なんだかんだで3本目は5-1。終了直前にgdgdな展開から失点したのが反省点でしょう。

2本目が終わった後、酒井選手は観に来ていた子供たちとサッカーに興じていました。
恐らくゼルビアの選手が教えているAC町田サッカースクールの子供たちでしょう。

ところどころでサポーターだか関係者だかな人と選手が談笑していたり、3本目の途中で帰っちゃう選手がいたりw
それでも、この土のグラウンドには遥かなるJの舞台を夢見て、生活の保証も無いまま闘う選手がたくさんいて、なんだかいい気持ちになってきました。

再来週には新横浜を離れて町田に帰る私にとっては、マリノスが近くに居ないときの選択肢としては非常にアリなチームだと思いました。

そして、えふしー(笑)なんて、ゼルビアの現状からしたら本当に恵まれていると思うんですけど、それでも偽善者ヅラで弱者のフリを続けるんですか?
…あ、悪い俺が出てるww
posted by キチソン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

PSM 清水vs横浜F・M@沼津

マリサポ専用SNSにUPしたレポを、こちらにもあげておきます。
死ぬほど寒くて、トイレ近くてイヤんなっちゃう。


ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ


試合終わった瞬間に出てきたので、6時過ぎには新横浜でございます。
帰りの道中10台くらい前にサテ組バスが走っていました。ブラボー。

TOPの試合ですが、なんだかなぁ、という感じ。
確かに1点目は巧みな連携でサカティが決めたけど、組織で云々という空気ではなかったです。
あの得点や乾の決定的なスルーとか、結局個人技で何とかしてくれぇ! という事でしかないのかな、と。

んで、それをもっと感じたのは守備。
ムダにかぶる選手たち。マークを外して決定的な場面を与えるetc。
守備練習を全然して無い、という噂も漏れ伝わってきますが、今のままでは得点が増えずに失点だけ増えそうで不安です。

というか、去年の一番の課題である所の「終了直前(含む前半)の失点癖」がまた出た事が、本当に許せません。
勝利のために一番必要なことをもう一度思い出しましょう。
押さえがしっかりしていないなんて、ここ数年の巨人みたいだわ。

んで、攻撃的とは言ってもサイドの上がりが微妙で、なおかつ後ろの枚数が少ないため(どっちが先かは別にして)、ちょっと攻め込まれるとWボランチが守備に専念する事にもなり、正直中盤省略4人におまかせ放り込みサッカーになる可能性もあり、全体が押し上げて波状的に攻めていくような迫力は見られませんでした。

今日の結論としては、やっぱり早野でいいの? ってことでお願いします。


あと、PKの時電光掲示板に「横浜F」って出てたのは、ヘドが出るほどイヤでした。空気嫁。
posted by キチソン at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

おいたんと万華鏡

先日実家に行った時、桃子(姪6歳)と翔悟(甥もうすぐ3歳)と
遊んでいました。
バキッと散らかったおままごとセットの中に、万華鏡を
見つけました。なつかしいなぁ、と覗くと、キラキラと
光が広がります。

キチソン(以下「キ」)「翔ちゃん、見てごらんキレイだよ」
翔悟(以下「翔」)「ホントだね〜」

ちょっと遊んでみようと思い、
キ「万華鏡とおいちゃん(俺のこと)どっちがキレイ?」
翔「…万華鏡」子供は正直です(つうか当り前)。
キ「じゃあ万華鏡とおねえちゃんどっちがキレイ?」
翔「…」
キ「こういう時は『桃ちゃんキレイ!』って言うんだよ。
  桃、教育しといたからね!」
桃子「…(笑)」

すると、桃子が外国製? の万華鏡を持ってきてくれました。
婆ちゃん(俺の母)のお土産みたいで、これまたキレイ。

キ「翔悟見てごらん、これもキレイだよぉ!」
翔「…おいたんキレイ。」

子供って奇想天外な発言で笑わせてくれて、最高ですな。
という訳で、翔悟の美的感覚を破壊しておきましたww
posted by キチソン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キチスペ長文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

